« 【CM】ホテルまほろば 2014年版 | トップページ | かなり貴重な機会:NHK番組を録画 »

2016年6月21日 (火)

南海電車の厄日

今日は南海電車にとって、厄日だったと言えるのではないでしょうか。
まず朝から本線のダイヤが乱れまくり。大雨による不可抗力だったとはいえ、特急がほぼ全休、普通電車も大幅遅延(いずれも午前中のみ)。正午には正常運行となったようですが、影響は計り知れないものがありました。

詳細:
http://www.sankei.com/west/news/160621/wst1606210024-n1.html

私自身も通勤にもろに影響してしまい、50分遅刻してしまいました。
私の場合は電車だけでなくバスも使うということで、更に影響が拡大してしまいましたね。

本線が正常運行になったと思ったら、今度は汐見橋線で人身事故が発生しました。

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160621/3356492.html

幸いに利用客が少ない路線だったからか、あまり影響はなかったようですが、このニュースを知った時は「今度は人身事故か…。南海電車も大変だな」と思ったのは言うまでもありません。

一日に2つの路線で遅延が発生するということは、なかなかないはずです。だからこそ「厄日では?」と思ったのです。
南海電車には申し訳ないけどsweat01

|

« 【CM】ホテルまほろば 2014年版 | トップページ | かなり貴重な機会:NHK番組を録画 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】ホテルまほろば 2014年版 | トップページ | かなり貴重な機会:NHK番組を録画 »