« 『居酒屋もへじ5』感想 | トップページ | 読了:『米朝開戦』 »

2016年6月28日 (火)

USBメモリに音楽を取り込む

唐突ですが、USBメモリに音楽を取り込んでみました。
明日から帰省するので、実家でも好きな音楽を聴きたいというシンプルな理由です。なぜUSBメモリに取り込むことにしたのかというと、CDを持って行くと荷物になるからです。下手すればケースを破損してしまうかもしれないし。
なら、好きな音楽だけUSBメモリに入れて、実家のパソコンで再生すればよいと思ったのです。

ただ、これまで取り込んだことがなかったので、以下のサイトを参考にしました。

Windows 7で音楽CDの曲をパソコンに取り込む方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012711

上記の「7」の作業の後、パソコン上に取り込まれたデータをUSBメモリにコピーして完了しました。

↓実際に取り込んだ曲目です。全部、沢田研二の曲です。

Torikomi
多分、ほとんどの人が曲目を見ても、ピンとこないと思います。一般にはあまり知られてないですからsweat01
今回はジュリーの曲だけでしたが、今後はどんどん他のアーティストの曲も取り込んでいこうと思っています。

|

« 『居酒屋もへじ5』感想 | トップページ | 読了:『米朝開戦』 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

帰省ゆっくりしてくださいね(◎´∀`)ノ
そばに居るのが親孝行

投稿: ひで | 2016年6月29日 (水) 21時47分

>ひでさん
連日お見舞いに行ってきました。
詳しくは7/3の記事を読んでください。

投稿: てつ | 2016年7月 3日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『居酒屋もへじ5』感想 | トップページ | 読了:『米朝開戦』 »