« ビデオテープの再生が不可能となる… | トップページ | 2016年2度目の住吉大社参拝 »

2016年7月15日 (金)

急遽交換したマウス

昨夜、自宅のノートパソコンを操作中に画面上のカーソルが動かなくなりました。
マウスを動かし続けてもカーソルはぴくともしません。試しにトラックパッドを操作してみると、こちらではカーソルが動きました。
「まだ電池交換して一か月も経ってないのに、動かなくなるということは、もうマウス自体の寿命か?」と思いました。再度電池交換して、また短期間で動かなくなるのはイヤだったので、今日の定時後に急遽、近所の電気店に赴いて新しいマウスを購入してきました。
購入したマウスはエレコムの「M-IR06DRSBK」。3ボタンのシンプルなマウスで、昨日まで使っていたバッファローの「BSMOW10BK」とほぼ同じ形態です。ただ、「M-IR06DRSBK」の方が電池の寿命が長いので、その分長持ちするはずです。


以前はマウスを一切使わらずトラックパッドだけでカーソルを操作していたこともありましたが、マウスに完全に慣れてしまった今ではもう無理ですねsweat01
とにかく新しいマウスが長く使えることを祈ります!

|

« ビデオテープの再生が不可能となる… | トップページ | 2016年2度目の住吉大社参拝 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビデオテープの再生が不可能となる… | トップページ | 2016年2度目の住吉大社参拝 »