« 爆笑必須:テストの珍解答集 | トップページ | ビデオテープの再生が不可能となる… »

2016年7月13日 (水)

縁がなくなりつつある阪神電車

今年で大阪暮らし15年目となります。
この間に大阪府内を走る鉄道のほとんどに乗車してきましたが、公私の境遇が変わることにより、その時その時で乗車する鉄道が変遷していきました。
近年はもっぱら大阪市営地下鉄と南海電車ばかり乗車しています。特に今年に入ってからは、この2つばかりでそれ以外の鉄道を使う機会が全くない状況です。去年までは不定期に乗車していた阪神電車にいたっては、一度も乗車しておりません。以前は月に2回ほど乗車していた時期もあったのに…。
実は今月に久しぶりに乗車する機会があるはずでした。が、事情があってその機会はなくなりました。年内には一度乗車するつもりですが、それがいつになるかは未定ですねー。

なお、阪神電車に乗車するとしたら、阪神なんば線になることは確実です。この路線を使って、神戸もしくは尼崎に行くことになるでしょう。

↓は阪神なんば線開通時に撮ったものです。今は車両もだいぶ変わってるだろうなぁ。

002

|

« 爆笑必須:テストの珍解答集 | トップページ | ビデオテープの再生が不可能となる… »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆笑必須:テストの珍解答集 | トップページ | ビデオテープの再生が不可能となる… »