« わずか6話で打ち切りとなる『女たちの特捜最前線』 | トップページ | からし蓮根単独ライブ「火の国 STRONG STYLE」 »

2016年8月19日 (金)

70周年を迎えた『サザエさん』

こんな新聞記事を発見しました。

サザエさん:誕生70年 工夫凝らしたマンネリ
http://mainichi.jp/articles/20160819/dde/018/200/023000c

『サザエさん』が歴史のある漫画であることは承知していましたが、70年も経っているとは知りませんでした。とっくの昔に連載は終わってるけど、今もテレビアニメは続いてますし、単行本は何度も改訂されながら刊行が続いております。これもいい意味でのマンネリ化ですね。
上記の記事には、原作者の故・長谷川町子先生の顔写真が掲載されています。素顔の長谷川先生はとてもシャイな性格で、滅多に公の場に出ることはなかったと言われています。それだけにかなり貴重な写真と言えるでしょう。
よく見ると、髪型がサザエに似ていますね。確かサザエのモデルは原作者自身と聞いたことがありますので、そう思うと納得できますhappy01

ぜひとも、テレビアニメ版も原作同様に70周年を迎えてほしいですね。達成まであと24年かかるけどcoldsweats01

|

« わずか6話で打ち切りとなる『女たちの特捜最前線』 | トップページ | からし蓮根単独ライブ「火の国 STRONG STYLE」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わずか6話で打ち切りとなる『女たちの特捜最前線』 | トップページ | からし蓮根単独ライブ「火の国 STRONG STYLE」 »