« 鑑賞中の『アンダー・ザ・ドーム』シーズン2 | トップページ | Windows10の操作を実践中 »

2016年8月10日 (水)

毎月時代小説を読むことになりそう

今年6月より光文社文庫より刊行されている藤原緋沙子の『隅田川御用帳』シリーズ(全16巻)。もともと廣済堂文庫から刊行されてましたが、それに加筆して再刊行しています。
来年8月まで全16巻が一か月ごとに再刊行されます。つまり、毎月刊行されることになります。
ということは、毎月時代小説を読むことになるわけですね。すでに6月に刊行された第一巻と第二巻は読了してますが、第三巻はまだ読んでません。
毎月は無理かもしれないけど、可能な限りは読んでいくことでしょう。せっかく好きな作家の代表作が再刊行されるのだから。

作者の藤原は数多くのシリーズを手掛けていますが、もっとも作品数が多いのは『隅田川御用帳』シリーズです。
これから藤原緋沙子を読もうと思ってる方は、まずはこちらのシリーズから読んでみてはいかがでしょうか。絶対はまりますよhappy01

|

« 鑑賞中の『アンダー・ザ・ドーム』シーズン2 | トップページ | Windows10の操作を実践中 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鑑賞中の『アンダー・ザ・ドーム』シーズン2 | トップページ | Windows10の操作を実践中 »