« CD鑑賞記 GOLDEN☆BEST/ふきのとう SINGLES I | トップページ | 【CM】1991年の北海道ローカルCM »

2016年8月16日 (火)

数年ぶりのメガネ買い替え

使用しているメガネがだいぶ古くなり、フレームの塗装が剥げてきている状態でしたので、買い替えることにしました。
どうせなら安く買い替えたいので、昨年に携帯電話の機種変更の際にキャッシュバックとしてもらったギフトカードを使うことにしました。更に、そのギフトカードを使えるメガネ店はどこかと検索したところ、ビジョンメガネがヒットしました。
二日前に近所のビジョンメガネの店舗に赴き、自分に合うメガネを選択。ただ、二日前の時点ではレンズの在庫がなかったため、受け取ることができませんでした。予約をして帰ってきました。
そして、今日の会社帰りに予約していたメガネを受け取りに行きました。早速、着用してみると、前のより若干大きめですが、その分視野が広いことに気付きました。しばらくは買い替える必要がないと思います。よほどのことがない限り…。

↓実際に購入したメガネ「ビジョンエッジ YM2656S-3」です。

958ym2656s3
メガネを買い替えるのは、かなり久しぶりです。数年ぶりなのですが、正確な年数が不明です。相当経ってるのは確実ですがcoldsweats01

店舗に行く前に見たネットでの口コミでは、ビジョンメガネは店員の態度がよくないという書き込みばかりで少し不安を覚えましたが、実際に行って店員に接したところ全然そんなことはなく、むしろ好感を持てました。暑い最中に来店してくれたからという気持ちなのか、冷たいお茶まで出してくれましたし。

せっかく大手のメガネ店が近所にあるのだから、今後もメガネで困った時はそちらを利用させていただきます!

|

« CD鑑賞記 GOLDEN☆BEST/ふきのとう SINGLES I | トップページ | 【CM】1991年の北海道ローカルCM »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 GOLDEN☆BEST/ふきのとう SINGLES I | トップページ | 【CM】1991年の北海道ローカルCM »