« Windows10の操作を実践中 | トップページ | 【ゲーム】スーパープロフェッショナルベースボールⅡ »

2016年8月12日 (金)

完全に縁が切れてしまった阪堺電車

大阪市と堺市を結ぶ阪堺電車。"チンチン電車"の愛称で親しまれています。
私は一年前まで阪堺電車と縁がありました。乗る機会はあまりなかったけれど、職場の近くに阪堺電車の駅があり、ほぼ毎日車両と駅を見ておりました。
ところが一年前に職場が変わったために、それらを見る機会はなくなりました。当然乗ることもないので、完全に縁が切れてしまったのです。
かつては不定期に乗る機会がありましたが、それがなくなりました。

阪堺電車の特徴と言えば、大阪で唯一の路面電車であること。運行区間は短いけれど、天王寺や日本橋、住吉大社、浜寺公園などの観光スポットを巡ることのできる路線であります。
もしかしたらもう乗る機会はないかもなぁとも思い始めています。本当に乗る機会が全くないので…。

今も「キン肉マン電車」は走っているのでしょうか?

002

|

« Windows10の操作を実践中 | トップページ | 【ゲーム】スーパープロフェッショナルベースボールⅡ »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows10の操作を実践中 | トップページ | 【ゲーム】スーパープロフェッショナルベースボールⅡ »