« からし蓮根単独ライブ「火の国 STRONG STYLE」 | トップページ | 更新プログラム適用障害時に参考になるサイト »

2016年8月21日 (日)

まだわかってなかったWAONチャージの仕組み

数か月前から電子マネー「WAON」を使っております。
「イオンで買い物をするならばWAONでした方がよい、すぐポイントが貯まっていくから」というアドバイスをもらったのがきっかけです。というのも、私は毎週日曜日にイオングループの傘下のスーパーで買い物をするからです。
で、その次の週にスーパーに行った際に、早速WAONのカードを購入しました。以降、WAONで買い物し続けています。いつも同じ金額をチャージしています。
今日も買い物に行ったのですが、今日は買うものが多いので、少し多めにチャージした方がよいと思いました。そこで、いつもより500円多くチャージをしようとしたところ、「チャージは1000円単位でしかできない」と店員に言われ、チャージできませんでした。運悪く、今日はそれ以上のお金を持ってきていなかったので、多めにチャージできなかったのです。
そういうわけで、買う予定だったものが買えませんでした。来週は、きちんとチャージできるお金を持っていきます。

しかし、まだまだWAONの仕組みを理解してませんね。
今回の事例は言わずもがなですが、他にもわかってないところが多数あります。
暇を見つけて、公式サイトやリーフレットを観直さなければ…と思っています。

|

« からし蓮根単独ライブ「火の国 STRONG STYLE」 | トップページ | 更新プログラム適用障害時に参考になるサイト »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からし蓮根単独ライブ「火の国 STRONG STYLE」 | トップページ | 更新プログラム適用障害時に参考になるサイト »