« 毎月時代小説を読むことになりそう | トップページ | 完全に縁が切れてしまった阪堺電車 »

2016年8月11日 (木)

Windows10の操作を実践中

今週より職場にてWindows10を操作しています。
まだ時期は未定ですが、職場のパソコンのOSがいずれWindows10になるからです。要はそのテストですね。
Web上から評価版をダウンロードし、DVDに書き込みました。そのDVDよりセットアップを実施、無事使えるようになりました。
Windows10自体を操作するのはこれが初めてですが、Windows10とインターフェースが比較的近いWindows Server 2012を操作したことがあるので、それほどとっつきにくさは感じませんでした。ただ、「コントロールパネル」がどこにあるのかわからなかったので、「プログラムとファイルの検索」から探しました。で、それのショートカットアイコンを作成して、デスクトップに貼り付けました。こうすれば、もう探す必要はないですから。
今後、コントロールパネル以外にも「プログラムとファイルの検索」から探すプログラムが出てくると思います。自力で見つけられないことが多々ありそうでcoldsweats01
あと、Windows10より新たに導入されたブラウザ「Microsoft Edge」も使ってみました。Internet Explorerとあまり変わりませんので、問題なく使うことができました。
テストは当分続くので、もっともっと使って慣れておきます。

さぁ、明日もテストだー。

|

« 毎月時代小説を読むことになりそう | トップページ | 完全に縁が切れてしまった阪堺電車 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月時代小説を読むことになりそう | トップページ | 完全に縁が切れてしまった阪堺電車 »