« 残暑厳しい時季に贈る夏のフュージョン名曲集 | トップページ | シーズン2を観始めた『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』 »

2016年9月 4日 (日)

笑点 放送50周年特別記念展 IN 難波高島屋

今年、放送開始50周年を迎えた長寿番組『笑点』(日本テレビ系)。
その記念として特別展が東京、京都、横浜、大阪の4箇所で開催されています。
現在は大阪で開催中で、会場は難波高島屋(大阪市中央区)です。好きな番組の特別展ということで、喜び勇んで行ってきました。

会場に着くと、まずは年史コーナーがお客を迎えてくれます。番組の歴史が大きなパネルで紹介されています。
パネルだけでなく、舞台セットが併設されており、大喜利がそのまま再現されています。これは『笑点』ファンにはたまらないですねーhappy01

   S_img_0856 S_img_0854_2 S_img_0855

更には前任司会の桂歌丸師匠の特大人形も展示されていました。想像以上のデカさでしたね。

S_img_0853_2

他に、舞台裏コーナー、シアターコーナー、体験コーナーがありますが、これらは写真撮影NGのため、写真がありません。ご了承ください。

そして、最後は番組に関する記念グッズの販売コーナーを見て帰宅しました。グッズを一つだけ購入しました。
買ったものはマグカップです。『笑点』のロゴが大きく入っているのがVery Good!これで飲むコーヒーやお茶は最高に美味しいですhappy01

S_img_0858
この記念展に行けて本当によかったです。ますます『笑点』が好きになりました。今後も観続けます!

|

« 残暑厳しい時季に贈る夏のフュージョン名曲集 | トップページ | シーズン2を観始めた『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑厳しい時季に贈る夏のフュージョン名曲集 | トップページ | シーズン2を観始めた『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』 »