« 映画『超高速!参勤交代 リターンズ』鑑賞会 | トップページ | 悪役レスラーのやさしい素顔 »

2016年9月25日 (日)

地上波初放送『大脱出』

昨日のフジテレビ『土曜プレミアム』枠で放送された『大脱出』。2014年に公開された映画が地上波初放送されました。
劇場公開時に観に行こうと思っておりましたが、行けずじまいでした。いつかはDVDを買おうと思っていたのですが、なかなかタイミングがなく、映画の存在自体も忘れかけておりました。そんな中、地上波で放送されることを知り、ようやく観ることができました。
この映画の特徴といえば、アメリカを代表するアクションスター、シルベスタ・スタローンとアーノルド・シュワルツネッガーのW主演であること。二人の共演は2010年公開の『エクスペンダブルズ』で初めて実現しましたが、この作品でのシュワちゃんはカメオ出演であるため、二人同時に写ったのはほんの少しでした。その続編『エクスペンダブルズ2』(12年公開)ではシュワちゃんは主要キャストとなったため、前作より共演シーンは多かったものの、W主演ではありませんでした。
そして、2014年『大脱出』にて本格的なW主演が実現しました。アクション映画好きには、たまらないですねー、これは。

肝心の内容ですが、前半がややだるいように思えました。スタローンが早々に出てきたのに対し、シュワちゃんが出てくるまでは結構時間がかかりました。おそらく劇場で観ていたら、寝ていたと思いますcoldsweats01
もっとも中盤以降はテンポが良くなり、次々に展開されるアクションシーンがよかったです。ラストの空中戦は、フィクションであるとわかっているのに、ハラハラドキドキしながら観ておりました。

脱出ものという内容から、本作の続編製作は難しそうですが、また二人のW主演が観れたらいいなーと思います。おそらく次があったとしたら、本作とは全くの別物になるでしょう。
次のW主演作はどんな内容になるかなー。『大脱出』は仲間同士だったけど、今度は敵として対決しあうというのも悪くないかな?

|

« 映画『超高速!参勤交代 リターンズ』鑑賞会 | トップページ | 悪役レスラーのやさしい素顔 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『超高速!参勤交代 リターンズ』鑑賞会 | トップページ | 悪役レスラーのやさしい素顔 »