« 日本ハム凱旋! | トップページ | 【CM】洋服の青山 1996 »

2016年10月31日 (月)

11/6放送:プロ野球珍プレー好プレー大賞2016

かつて、プロ野球のシーズンオフに必ず放送されていた『プロ野球珍プレー好プレー大賞』(フジテレビ系)。
1983年に放送が始まり、2005年までは毎年放送されていました。その後、数年のブランクを経た後に関東ローカルで放送再開、そして昨年より再び全国ネットで放送されるようになりました。
今年も放送されることが決まっており、11月6日に放送されます。公式サイトによると、惜しくも日本一を逃しましたが、25年ぶりのリーグ優勝を成し遂げた広島東洋カープの特集などが盛り込まれているとのことです。
個人的にこの番組のコーナーで好きなのは、「怒り」ですね。抗議、退場、乱闘、いずれもプロ野球にて見られる光景ですが、頻度はそれほど高くありません。それだけにこれらを一挙に見ることができるのは有難いんですよhappy01
まぁ、ここ最近は大きな抗議や乱闘があまりない(はず)ので、コーナーがあったとしても時間は短めでしょう。

そして、この番組に欠かせないみのもんたのナレーションは、今年も健在のようです。色々賛否両論はあるけれど、みののナレーションがなければ、ここまで続く人気番組にはならなかったでしょうから。

実は昨年の放送分を見逃してますので、今年は絶対に見逃せないんです。今からレコーダーに録画しておきます!

|

« 日本ハム凱旋! | トップページ | 【CM】洋服の青山 1996 »

「スポーツ」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本ハム凱旋! | トップページ | 【CM】洋服の青山 1996 »