« 約1年ぶりの『逃走中』 | トップページ | いつ始まる?ドラマ版『ランボー』 »

2016年10月 5日 (水)

【CM】富士メガネ

定番の北海道ローカルCMネタです。今回はこちら。

札幌市に本社を置く「富士メガネ」のCMです。
ラストの♪富士メガネ~のジングルは、道民ならば一度は耳にしたことがあるでしょう。CMの内容は覚えてなくても、ジングルだけは覚えているという方は多いと思われます。実は私もその一人ですcoldsweats01実際、上記の動画を見ていても、内容は頭に入らないのにジングルだけはすんなり入ってくるんです。
先月は北海道に滞在する時間が長かったので、必然的に富士メガネのCMを見る機会が多くありました。ジングルを聴くたびに、「うーん、懐かしい!」と思ってしまいましたね。最低でも25年以上は放送されているはずだから。

富士メガネの店舗は、ほとんど北海道に存在します。他の地域では青森県と関東地方に数軒ずつ存在しますが、やはり道内でのシェアが圧倒的です。
今も北海道に住んでいたら、縁があったかもしれませんが、生憎今は別のところに居ます。縁がないのがちょっと残念…。

|

« 約1年ぶりの『逃走中』 | トップページ | いつ始まる?ドラマ版『ランボー』 »

CM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 約1年ぶりの『逃走中』 | トップページ | いつ始まる?ドラマ版『ランボー』 »