« 亡き父に捧げる曲「父さん」 | トップページ | 目的が変わった今回の帰省 »

2016年10月 1日 (土)

白いロールケーキ

書き忘れておりましたが、昨日よりまた帰省中です。
今回の帰省は、もともと8月下旬から決まっていたことでした。7月の帰省の後、次は9月末だろうなーと漠然と思っていました。8月下旬になって、正式に帰省の日にちが決まりました。その時は、また父のお見舞いに行かないとと思っておりましたが、まさかその前に永眠するとは思いもよらず…。

今回の帰省は永眠による通夜・告別式が終わって、最初の帰省となります。ちょっと遺品を整理したり、四十九日や納骨の打ち合わせをしたりといった感じです。

さて、今日になって姉と甥も実家に帰ってきました。
早速、昨日新千歳空港で甥へのお土産として買った石屋製菓の「白いロールケーキ」を振舞いました。これを食べるのは、実は自分も初めてでしたが、想像以上に美味しい!ふんわりしたスポンジケーキとホワイトチョコレートのハーモニーが絶妙なんです。甥も満足してくれましたhappy01

Giftbazaar_90106
いつもなら、甥へのお土産は自動車や電車のおもちゃなのですが、前回の帰省時に甥が「ケーキが好き」ということを知って、「じゃあ次はケーキにしよう」と決めていました。
最初は同じ石屋製菓より製造・販売されている「白いバウム」にしようと思ってましたが、新千歳空港の土産物屋で、「白いロールケーキ」を見つけて、即座にそちらに変えました。自分でも食べてみたかったからですcoldsweats01
結果的に大成功だったのでよかったです。

石屋製菓のお菓子といえば「白い恋人」があまりにも有名ですが、「白いバウム」や「白いロールケーキ」もとても美味しいお菓子です。
まだ土産に買ったことがない方、一度買ってみてください!

|

« 亡き父に捧げる曲「父さん」 | トップページ | 目的が変わった今回の帰省 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亡き父に捧げる曲「父さん」 | トップページ | 目的が変わった今回の帰省 »