« 10/30は夕方まで買い物できない… | トップページ | 『相棒』の再放送に大打撃… »

2016年10月24日 (月)

警察アンソロジー 所轄

今月、ハルキ文庫より刊行された『警察アンソロジー 所轄』(日本推理作家協会編)。薬丸岳、渡辺裕之、柚月裕子、呉勝浩、今野敏による警察小説集です。
好きな作家である今野敏の作品が収められているので購入しました。まだ、トップの薬丸の作品しか読んでないので、今野の作品がどんなものかわかりませんが、お馴染みの安積班シリーズの中の一作なので、つまらないことはありえませんsmile
初めて読んだ薬丸の作品は、なかなか面白かったです。現代社会を痛烈に風刺した作風で、現実にも有り得えそうだな…と思いましたね。それがどんな内容なのかは、ぜひ本そのものを読んで確認していただきたいです。

過去に本作のようなオムニバス集はいくつか読んだことがありますが、日本推理作家協会が編集しているだけに、クオリティの高い作品だけになってますね。
以前読んだショートショート集は、まとまってなかったようなcoldsweats01

お手軽に質の高い警察小説を読みたい方に強くおすすめしておきます!

|

« 10/30は夕方まで買い物できない… | トップページ | 『相棒』の再放送に大打撃… »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/30は夕方まで買い物できない… | トップページ | 『相棒』の再放送に大打撃… »