« 歴史上に残るであろう博多陥没 | トップページ | オキシーパーフェクトウォッシュ »

2016年11月 9日 (水)

同時に2局で再放送されていた『はみだし刑事情熱系』

かつてテレビ朝日系で放送されていた刑事ドラマ『はみだし刑事情熱系』(通称・はみデカ)。1996年から2004年まで計8シーズン制作されました。
近年はBS・CSでの再放送が主流となっていますが、地上波でも稀に再放送されています。原則、地上波の再放送はテレ朝のキー局にて行われていますが、我が関西地方では独立放送局で再放送されています。
関西の独立放送局はサンテレビとKBS京都です。実は先週までこの2局で同時に『はみデカ』が再放送されていました(サンテレビはシーズン4、KBS京都はシーズン1)。しかも、放送される時間帯がサンテレビは午後3時、KBS京都が午後3時半とかぶっておりました。どうせなら両方とも録画したいところですが、生憎我が家のレコーダーはダブルチューナー未対応です。そういうわけで、古いシーズンを放送していたKBS京都の方を録画していました。
そうこうするうちにサンテレビの再放送が先週末に終了しました。KBS京都も今月7日をもってシーズン1の再放送が終わりましたが、翌日からシーズン2の再放送が始まったので、引き続き録画しております。

先に書いたように8シーズン制作されたほどの人気を誇った『はみデカ』。しかし、本放送時は観ておらず、全く眼中にありませんでした。
興味を持ったのは昨年の帰省時にBSでの再放送をたまたま観たことです。以来、サンテレビで再放送されている時は欠かさず録画していましたね。もっとも、再放送に気づいた時はすでに始まった後で、そのために数話見逃すことが半ばお約束となっていましたcoldsweats01
しかし、まさかほぼ同時期に2局で再放送が実施されるとは、奇遇ですね。再放送もいいけど、そろそろ商品化を実現してほしいものです。
特に二時間スペシャルなどは、ほとんど再放送されないので、ぜひDVDで観たいものです。結構、そのシーズンの重要な鍵となるエピソードも多いそうですから。

果たして『はみデカ』の商品化、実現するでしょうか…。

|

« 歴史上に残るであろう博多陥没 | トップページ | オキシーパーフェクトウォッシュ »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史上に残るであろう博多陥没 | トップページ | オキシーパーフェクトウォッシュ »