« CD鑑賞記 カバーコレクション・シリーズ 高田みづえ ~青春の詩を唄う~ | トップページ | 体調不良、即座に病院へ »

2016年11月25日 (金)

【CM】ばんえい競馬 岩見沢

定番の北海道ローカルCMネタです。今回はこちら。

ばんえい競馬 岩見沢のCMです。
正確な放送年は不明ですが、1990年代に放送されたものと思われます。が、全く覚えておりませんcoldsweats01もともと競馬に興味がないので、記憶にないのは仕方ないかと…。
ただ、今見てみると、なかなかインパクトのあるものだと思います。馬の人形が元気良く歌ってばんえい競馬をPRしているところに、岩見沢の名物「ローズアイス」も紹介されるという粋な内容になっています。

ばんえい競馬が開催されていたのは岩見沢競馬場ですが、ここは2007年に閉鎖され、現在は存在していません。
2016年現在、ばんえい競馬が開催されているのは帯広競馬場のみだとか。

これも時代の流れですね。昔、CMで紹介されていた施設が、今はなくなっていることは十分ありえる話なのです。

|

« CD鑑賞記 カバーコレクション・シリーズ 高田みづえ ~青春の詩を唄う~ | トップページ | 体調不良、即座に病院へ »

CM」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 カバーコレクション・シリーズ 高田みづえ ~青春の詩を唄う~ | トップページ | 体調不良、即座に病院へ »