« 『釣りバカ日誌』新春スペシャル放送日決定 | トップページ | 初めて飲んだエナジージム »

2016年11月29日 (火)

待望の文庫化『山口組 分裂抗争の全内幕』

昨年12月に刊行され、ベストセラーとなった単行本『山口組 分裂抗争の全内幕』が来月に文庫化されることとなりました。
単行本の刊行からちょうど1年経ったところで文庫になるわけですが、これは嬉しい限りです。単行本は1380円と若干高価だったため、購入をためらっていました。が、このたび文庫となって安く買えることになったので、「無理に買う必要はなかった」と喜んでいますhappy01

内容としては単行本とほぼ同じようですが、改定された箇所もあります。その中には、現在の山口組から分裂して結成された神戸山口組の最高幹部であり、分裂抗争のキーマンと言われる人物のインタビューも含まれています。おそらく出版元が同じである『山口組分裂「六神抗争」365日の全内幕』からの抜粋になると思いますが、この箇所だけでも読む価値ありですね。

気がつけば、分裂から早くも1年と3ヶ月が経過しました。一時期と比べると、抗争事件はやや収まった感がありますが、裏では火種がずっとくすぶり続けているものと思われます。
いつ着火して大爆発となるのかわからないですね…。くれぐれも一般人が被害に遭わないでほしいと思います。

|

« 『釣りバカ日誌』新春スペシャル放送日決定 | トップページ | 初めて飲んだエナジージム »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『釣りバカ日誌』新春スペシャル放送日決定 | トップページ | 初めて飲んだエナジージム »