« 【CM】洋服の青山 1996 | トップページ | 梅光軒のラーメン »

2016年11月 2日 (水)

一時代を築いた携帯が消える

こんな記事を発見しました。

「iモード」ガラケー出荷終了へ NTTドコモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ02HKG_S6A101C1TI5000/

「iモード」という懐かしい響きを見たと思ったら、それがなくなるという残念なニュースでした。
間違いなく一時代を築いた携帯でした。現代のように、スマートフォンが普及する前のドコモユーザーのほとんどがiモードを使っていたのでは?と思うぐらい、世にあふれていましたね。
iモードが生産中止になるとはいえ、今後もガラケーがドコモから販売され続けるはずですので、ガラケーユーザーは悲観的になる必要はありません。

私自身、携帯のキャリアがauであるとあって、iモードとは全く接点がありませんでした。
ただ、人気を博した携帯ですから、心の片隅に記憶が残っておりました。今となっては、一回ぐらい使っておきたかったという思いですね。

|

« 【CM】洋服の青山 1996 | トップページ | 梅光軒のラーメン »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】洋服の青山 1996 | トップページ | 梅光軒のラーメン »