« JR北海道の深刻な問題 | トップページ | M-1 2016 決勝進出者決定 »

2016年11月19日 (土)

お得に買えるWRCの過去シーズンDVD

ここ数年間はすっかり遠ざかってしまってますが、世界ラリー選手権(WRC)のDVDにはまっていた時期があります(2008年から3年ほど)。
WRCにはまったきっかけは、某CDショップでWRCのDVDが安く売られていたこと。当時、モータースポーツに興味を持ち始めていた時期で、よくCDショップのDVDコーナーに立ち寄っていたのです。そこで見つけたのがWRCのDVDでした。
1500円と定価より半額になっていたので、軽い気持ちで購入しましたが、いざ観始めるとすっかりはまってしまったんですねー。以後、そのCDショップに置いてあるWRCのDVDを買い漁りました。
現在、我が家には15枚ほどWRCのDVDが存在しています。

前置きが長くなりましたが、現在ネット通販のアマゾンでWRCの過去シーズンのDVDが安く売られていることを知りました。
ほとんどが2004年から06年が対象であり、もう10年以上前のシーズンです。当然のことながら、参戦しているドライバーは現在とはかなり様変わりしていますが、個人的にその当時のドライバーの方が魅力的ですね。とりわけスバルから参戦していたペター・ソルベルグは、ドライバーとしても一人の人間としても多くの人から賞賛される存在でした。
前述したアマゾンで安く買えるWRCのDVDには、スバル時代のペターの勇姿が収録されています。最後のチャンスかもしれないので、買っておくべきかなー?と思い始めています。
どうせ買うなら、年末ですね。年末年始休暇中に観るDVDとしては最適ですから。特にここ数年の年末年始はずっと海外ドラマばかり観ていて、たまには別のジャンルのDVDを観た方がいいでしょうしsmile

候補は↓の2枚です。どちらも新品かつ1000円以下です。

|

« JR北海道の深刻な問題 | トップページ | M-1 2016 決勝進出者決定 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR北海道の深刻な問題 | トップページ | M-1 2016 決勝進出者決定 »