« 初めて買ったエコリカのインク | トップページ | 大阪市営地下鉄と南海電車ばかりの一年でした »

2016年12月 4日 (日)

M-1 2016優勝は銀シャリ

先ほど終わったM-1グランプリ 2016の決勝戦。
決勝に進出した全9組の中から見事優勝を成し遂げたのは銀シャリでした。
彼らがM-1の決勝戦に進出したのは今回で3回目。前回となる2015年の大会では、最終決戦に進出したものの2位に終わりました。しかし、今回の優勝で雪辱を果たしたことになりました。
私は前回も今回も銀シャリを応援していました。応援していた甲斐があったと思っていますhappy01

今回の最終決戦は銀シャリ、和牛、スーパーマラドーナの3組で争われました。
トップバッターのスーパーマラドーナがかなり笑いを取っていたので、「こりゃ銀シャリは厳しいかな…」と思っていたのですが、いざフタを開けてみると審査員5名のうち3名が銀シャリに投票していたのを見て、安堵しましたね。
個人的にスーパーマラドーナのツッコミである武智が好きじゃないので、もしスーパーマラドーナが優勝していたら、ボロクソに酷評していたと思いますsmile
ちなみに武智が嫌いなのは、暴力的なツッコミをすることと、雰囲気が昔の職場でこちらに散々パワハラをしてきたおっさんと似ているからです。武智さん、すいませんねーbleah

すでに芸人としての地位を確立している銀シャリですが、M-1優勝で更に仕事の幅が広がることは確実です。まずは年末年始の特番で、姿を見る機会が多くなりそうですね。
私は過去に何度か生で銀シャリの漫才を観ております。一番最後に観たのは、今年4月に泉佐野市のショッピングモールで行われた漫才ライブでした。
また観に行きたいですねー。なんばグランド花月で単独ライブやらないかな?

|

« 初めて買ったエコリカのインク | トップページ | 大阪市営地下鉄と南海電車ばかりの一年でした »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて買ったエコリカのインク | トップページ | 大阪市営地下鉄と南海電車ばかりの一年でした »