« M-1 2016優勝は銀シャリ | トップページ | CD鑑賞記 決定盤!!ドライヴ・ミュージック~インスト編ベスト »

2016年12月 5日 (月)

大阪市営地下鉄と南海電車ばかりの一年でした

2016年もあと26日で終わりですが、「今年乗った電車は大阪市営地下鉄と南海電車ばかりだったなー」ということに気づきました。
まず、これ以外の鉄道を利用する機会は全くありませんでした。

自分が覚えている限りでは、JR西日本(京都線)に1回、阪急電車(神戸線と千里線)に2回乗っただけでした。後は全て前述の大阪市営地下鉄と南海電車だけでした。
昨年までは阪急電車と阪神電車に不定期ながら乗っておりましたが、今年は本当に乗ることがなかったですね。

阪急・阪神に乗らなくなった理由は、京都・神戸に行く機会がめっきり減ったことが挙げられます。
かつては京都の祇園と神戸の三宮にたびたび足を運び、買い物や観光、時には舞台鑑賞をすることもありました。例えば、昨年8月に神戸国際会館で行われたオール阪神・巨人40周年記念公演を鑑賞した際は、阪神電車で行った記憶があります。
今年はそのような機会がなかったために、必然的に阪急・阪神を利用しなくなったのです。

先月に実に1年3ヶ月ぶりに三宮を訪れました。その際に乗車したのは阪急電車です。
年内にもう一度三宮に行こうと思っております。で、次は阪神電車で行こうと考えています。阪急ではすでに一度行っていますからね。

乗った時は、証明として写真を一枚撮ってきます!

|

« M-1 2016優勝は銀シャリ | トップページ | CD鑑賞記 決定盤!!ドライヴ・ミュージック~インスト編ベスト »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M-1 2016優勝は銀シャリ | トップページ | CD鑑賞記 決定盤!!ドライヴ・ミュージック~インスト編ベスト »