« となりのシムラ6 | トップページ | ザ・ハッピーエスケープ12 »

2016年12月27日 (火)

Sleipnirバージョンアップを早く終わらせる方法

最近、何かとトラブル続きのブラウザ「Sleipnir」。それでもタブブラウザかつインタフェースが自分の好みということで、使い続けています
このブラウザは時折バージョンアップが実施されます。バージョンアップが実施された時は、ブラウザを起動した際にその旨のメッセージが現れ、実施されるまで待ちます。が、この場合はバージョンアップが終わらないままになってしまう可能性が非常に高いです。これが何とも厄介な事象であります。
そんなSleipnirのバージョンアップを素早く終わらせる方法を見つけました。以下にその手順を記します。

①Sleipnirの公式サイトに移動する
http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/
②トップページより最新バージョンのセットアップファイルをパソコン上にダウンロード
③そのセットアップファイルをダブルクリックする
④画面にしたがってバージョンアップを実施
⑤バージョンアップ終了

いかがでしょうか。この方法ならば、バージョンアップが終わらないままになることを確実に避けられます。

このやり方に気づいたのはいつ頃でしょうか。多分、今年に入ってからだと思いますが、これに気づかないままだったら、ずっと古いバージョンのSleipnirを使っていたでしょうね。
今、かつての私のようにSleipnirのバージョンアップがなかなか終わらない!とお悩みの方は、一度上記の方法を試してみてください。

|

« となりのシムラ6 | トップページ | ザ・ハッピーエスケープ12 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« となりのシムラ6 | トップページ | ザ・ハッピーエスケープ12 »