« 一年の終わり・2016 | トップページ | 一年中買い物に困らなくなった今日この頃 »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年・2017

皆様あけましておめでとうございます。
本年もこちらのブログをよろしくお願いいたします。

今朝方の起床時間は午前8時40分でした。
午前6時頃に一度起きたのですが、また寝てしまいました。いわゆる二度寝ですhappy01
いつものように朝食、洗顔、歯磨きを終えた後は、録画していた『くりぃむVS林修!クイズサバイバー』(テレビ朝日系)をひたすら観続けておりました。7時間もあったために、観終わったのはほんの数分前でしたね。
で、この後は『笑点』、『格付けチェック』、『相棒』を立て続けに観ますので、ほぼ一日中テレビに釘付け状態です。明日もほぼ同じです。3日から釘付けになる時間帯が減るはずです。

よく考えたら、ひたすら特番を観ているということだけは、年末年始らしいと言えるでしょうか。前回より明らかにテレビを観ている時間が長いですから。

そういうわけで今年はこんな感じ(?)のスタートです。
昨年は昨日の記事に書いたように、2つの不幸が重なりましたので、今年は昨年よりいい年にしたいものですねー。

本年も皆様にとってよりよい一年になりますことをお祈り申し上げます。

2017年元旦 てつ

|

« 一年の終わり・2016 | トップページ | 一年中買い物に困らなくなった今日この頃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てつさん、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
当方のブログにご挨拶ありがとうございました。

てつさんのお父さまは難病に罹られて惜しくも昨年お亡くなりになられましたけれど、当方のブログにははっきりと書いていませんが、実家の父親に偶然ガンが見つかってしまいました。 
それで昨年末12月は病院に親を連れて行き、検査など受けさせて医者と治療方針を決め、1月中旬より抗がん剤と放射線治療を受けさせることになりました。 幸いにも発見が早くステージ1で転移は見られなく、大事には至らないと思っていますが高齢なのと少々ボケも混じっているで、一人で受診させることはできず付き添っています。

そんなこともあり、今年の正月は高知行きを止めて実家に入り浸っておりました。
当方今年で60才、会社の定めで9月末で現役引退となます。 その後は高知での生活を夢見ていましたけれど、そんな事情もあり(子供がなかなか独り立ちしないという方が大きいのですけどね)、定年後も再雇用で65歳までは今の職場に御厄介になる予定です。

そんなこともありますので、いずれまたお会いできる機会もあるでしょう。 その時はよろしくお願いします。

最後になりましたが、今年はてつさんにとってより良き一年となりますよう祈念しております。 


投稿: 安田裕隆 | 2017年1月 2日 (月) 06時48分

>安田様

ご丁寧なコメントありがとうございます。
そちらの事情を全く理解せず、自分勝手なお願いをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

65歳まで働かれるということは、現役中に何らかの形で接触があるかもしれませんね。
その時はぜひよろしくお願いいたします。

投稿: てつ | 2017年1月 2日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年の終わり・2016 | トップページ | 一年中買い物に困らなくなった今日この頃 »