« お得に買えるWRCの過去シーズンDVD その2 | トップページ | 【ASMR】本をめくる、ささやく »

2017年1月16日 (月)

2017年最初の『ゴルゴ13 POCKET EDITION』

毎月刊行されている『ゴルゴ13 POCKET EDITION』(通称:ポケットゴルゴ)。待望の今年最初の新刊が刊行されましたので早速買ってきました。
表題は『モスクワ・プラトーン』。文字通りモスクワが舞台ですが、まだ旧ソ連の時代のモスクワであり、ちょうど冷戦が終わる直前です。いわばアメリカとソ連が対立していた時期であり、ストーリーに閉塞感が漂っています。
いつも通り、タバコを吸いながら依頼を聞くゴルゴ。依頼主の車を降りる時のセリフがキザでカッコいいです。これぞハードボイルドアクションだなーと思っちゃいましたねhappy01

表題作の他に3編の作品が収録されていますが、そちらはまだ未読です。厳密に言えば表題作もまだ全てを読んでいません。が、『ゴルゴ13』は大概どの作品もサクサクと読めちゃうので、今週中に読み終わるのは間違いないでしょう。

昨年11月までは、月に2冊刊行されていたポケットゴルゴですが、先月は1冊のみでした。今月も1冊のみなので、先月から刊行形態が変わったのでしょうか。
よって、次の刊行は来月となります。一ヶ月待たなければならないのが辛い…。

|

« お得に買えるWRCの過去シーズンDVD その2 | トップページ | 【ASMR】本をめくる、ささやく »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お得に買えるWRCの過去シーズンDVD その2 | トップページ | 【ASMR】本をめくる、ささやく »