« 2017年最初の『ゴルゴ13 POCKET EDITION』 | トップページ | 次回の『相棒』は劇場版への布石 »

2017年1月17日 (火)

【ASMR】本をめくる、ささやく

数ヶ月前に当ブログにて取り上げた「ASMR」。
ASMRとは「頭がぼーっとして気持ち良くなる現象」のことで、視覚・聴覚を刺激することにより、実感できます。
ネット上には、そのASMRを感じることのできる動画が数多く公開されています。入門編としては、以下の動画が最適です。


そして、ASMRを更に深く追求したのが↓です。辞書をめくる音、辞書に載っている用語をささやく声が脳に刺激を与えてくれます。


これらの動画、癒されるのはもちろんですが、安眠の効果もあるそうです。ストレスや不眠に悩まされている方は、ぜひ一度お試しください。

ちなみに私は仕事を終えて帰宅した後に、ASMR動画を見るのが日課になってしまいました。見て数分経つと眠気を催し、いつのまにか眠っております。もっとも寝るのは10分程度で、本格的な眠りではありませんが、身体がほんの少しラクな感じになります。

ASMRという言葉がどんどん世の中に普及していってほしいですねー。

|

« 2017年最初の『ゴルゴ13 POCKET EDITION』 | トップページ | 次回の『相棒』は劇場版への布石 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

大きな図書館に行くとこういう音声をリアルで聞くことができますよ。

投稿: ひでき | 2017年1月18日 (水) 07時54分

>ひでさん
ちょっと図書館が近くにないので、動画で我慢します。

投稿: てつ | 2017年1月18日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年最初の『ゴルゴ13 POCKET EDITION』 | トップページ | 次回の『相棒』は劇場版への布石 »