« 謹賀新年・2017 | トップページ | NHKスペシャル 未解決事件 グリコ・森永事件 »

2017年1月 2日 (月)

一年中買い物に困らなくなった今日この頃

昨日、午前中に近所のスーパーに買い物に行ってきました。
元旦なのに営業中のスーパーといえば、大阪ではスーパー玉出が真っ先に連想されそうですが(偏見気味sweat01)、そこではなく山陽マルナカです。通常より若干短い営業時間ではあったものの、元旦から営業しておりました。おかげで普段の土日と変わらぬ買い物ができました。
マルナカが元旦も営業するようになったのは今年からでしょうか。確か昨年までは元旦は休みで、翌日から営業だった気がするのですが…。
どちらにしても、元旦から営業しているので買い物に困りません。かつては元旦でも営業しているのはコンビニだけでした。そちらだと若干割高になりますので、安月給の身ではスーパーの方が有難いのですhappy01

昔、まだ実家に居た頃は年末になると、家族総出で買いだめに行ったものです。
今はもうそれをする必要性がなくなってきたなーと思います。一年中営業しているスーパーが増えましたから。

来年も元旦にマルナカで買い物をしたいと思います。

|

« 謹賀新年・2017 | トップページ | NHKスペシャル 未解決事件 グリコ・森永事件 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年・2017 | トップページ | NHKスペシャル 未解決事件 グリコ・森永事件 »