« 今春は海外ドラマ日和 | トップページ | 急遽、使うことになった使い捨てカイロ »

2017年1月25日 (水)

ジュンク堂書店千日前店に代わる本屋

昨年3月に惜しまれつつも閉店したジュンク堂書店千日前店(大阪市中央区、現在はドン・キホーテなんば千日前店になっている)。
2002年に初めて訪れてから、幾度となく買い物をしました。通算14年間でこのお店で買った本は100冊を超えているはずです。それだけに閉店することを知った時はショックでしたね…。
幸いに周辺には他にも本屋がありますので、本を買うことに困りませんが、やはりジュンク堂の存在は大きかったです。そう思っている方は多いのではないでしょうか。

現在、私が買い物をしている千日前の本屋は丸善高島屋大阪店です。文庫の新刊はほぼそこで買っております。
また丸善はジュンク堂同様、hontoのポイントカードが使えるので、それもあって丸善を重宝しているのです。要はポイント稼ぎですなsmile
どうしてもジュンク堂で買い物がしたい場合は、そこから少し離れてますが、ジュンク堂難波店に行きます。品揃えは千日前店より豊富ですから。

今月は3冊の文庫を買ってますが、全て丸善高島屋大阪店での購入です。来月もまたここで買い物をすることになるだろうなー。

|

« 今春は海外ドラマ日和 | トップページ | 急遽、使うことになった使い捨てカイロ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今春は海外ドラマ日和 | トップページ | 急遽、使うことになった使い捨てカイロ »