« 地上波初放送決定『さらばあぶない刑事』 | トップページ | 糸ようじの効果 »

2017年1月28日 (土)

本日より新ダイヤの南海本線・空港線

関西の鉄道会社・南海電鉄のダイヤ改正が本日行われました。

詳細:
http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/161227_1.pdf

対象の路線は本線と空港線で、早朝と夜間の時間帯に運行する電車の本数ならびに急行電車の本数を増やして、利便性の向上を図っています。
利便性が向上するのは利用者としては有難いことこの上ありません。ただ一方で、南海電鉄側に何かしら弊害はないかという懸念があります。もう10年以上前ですが、JR西日本が利便性の向上を優先しすぎた結果、大きな脱線事故を起こしましたからね…。
普段から南海電鉄を利用する機会が多いので、尚更そう懸念しています。

今回のダイヤ改正を知って、真っ先に調べたのが毎朝乗っている電車の発車時刻が変わらないかということ。幸いに変わっておらず、これまで通りの通勤ができます。
とりあえず安心しましたhappy01

|

« 地上波初放送決定『さらばあぶない刑事』 | トップページ | 糸ようじの効果 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地上波初放送決定『さらばあぶない刑事』 | トップページ | 糸ようじの効果 »