« 早くも9巻目:『隅田川御用帳』シリーズ | トップページ | お得に買えるWRCの過去シーズンDVD その2 »

2017年1月14日 (土)

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』鑑賞会

本日は、今年初めての映画会でした。
観た映画は『バイオハザード:ザ・ファイナル』。人気ホラーアクションシリーズの最新作かつ最終作です。
あらすじは以下の通りです。

アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、レッドクイーンから48時間後に人類が滅びると告げられる。そして、宿敵アンブレラ社が放った膨大な数のアンデッドが地上を占領。アリスはラクーンシティに戻って、生還したクレアやコバルトらと合流し、アンブレラ社の心臓部であるハイブを潰そうとするが……。
(Yahoo!映画より抜粋)

冒頭からクリーチャー(いわゆる敵キャラクター)であるポポカリムが登場し、アリスと激しい攻防戦を繰り広げるのを皮切りに、次々とアクションシーンが展開されます。クリーチャー以外の人間の敵キャラクターとの戦いも迫力満点で、最終作にふさわしい仕上がりとなっていました。
主要クリーチャーであるゾンビは、これまでのシリーズ以上に登場する数が多いです。もしこれだけのゾンビに追われたら…と思うと、ゾッとしましたねcoldsweats01
本作で一応の完結となっていますが、ラストシーンを観る限り、「まだ続いてもおかしくない」と思いました。

先に書いたように、2002年公開の第一作目から続いた実写版『バイオハザード』はこれにて完結となります。
もともと単なるテレビゲームのソフトに過ぎなかった『バイオハザード』。それがいつのまにやら様々な媒体に展開され、全世界で愛される作品となりました。
最初にこのゲームを開発したスタッフは、まさかここまで大きく成長するとは予想しなかったでしょう。

実写版は完結したとはいえ、今後も媒体への展開は続くでしょう。もしまた実写版が制作されるのであれば、ぜひ観たいと思います。

お付き合いいただいたひでき氏に感謝します!

|

« 早くも9巻目:『隅田川御用帳』シリーズ | トップページ | お得に買えるWRCの過去シーズンDVD その2 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

また次回楽しみにしています。
よろしくお願いします。

投稿: ひでき | 2017年1月18日 (水) 07時55分

>ひでさん
次は『相棒』ですね。
またなんばパークスで楽しみましょう。

投稿: てつ | 2017年1月18日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも9巻目:『隅田川御用帳』シリーズ | トップページ | お得に買えるWRCの過去シーズンDVD その2 »