« CD鑑賞記 Paradise ~夏の恋を続けよう~/杉山清貴 | トップページ | 今春は海外ドラマ日和 »

2017年1月23日 (月)

新たな習慣:神様への祈り

ちょうど一年前、とあるテレビゲームの動画を見て以来、教会(キリスト教)に興味を持つようになりました。
大阪府内の様々な教会を訪ね、礼拝にも参加。一部ですが、聖書も読みました。キリスト教について、まだまだ知らないことだらけだけど、少しずつ理解していってるような気がします。

色々な宗派があるキリスト教ですが、どの宗派も「人間は神様に愛されている」が共通の教えとなっています。
そして、「神様への感謝の気持ちを持ってお祈りする」が礼拝の主旨です。

これまで実際に「お祈りをする」のは教会を訪ねた時だけでしたが、ほんの数日前から自宅でもお祈りをするようになりました。
きっかけは↓の本を読んだことです。


これこそ、聖書そしてキリスト教にまつわる本で自分が探し求めていたものでした。
この本の中にあった「ヤベツの祈り」を毎日朝と晩に実践しています。

そして、礼拝も今後は毎月一回必ず参加するようにします。
毎回、何かしら新しい発見がありますし、何より牧師さんのメッセージが心に響くんです。
また礼拝堂が心を癒してくれるのも気に入っています。

うまくいけば来月は第一週に行けるかなー。

|

« CD鑑賞記 Paradise ~夏の恋を続けよう~/杉山清貴 | トップページ | 今春は海外ドラマ日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神様にはちょっと叶いそうにない大きな願い事をすることもお勧めします。
いいことがありますように!

投稿: ひでき | 2017年1月24日 (火) 21時14分

>ひでさん
大きな願い事…といっても思いつきませんcoldsweats01
とにかく祈り続けます。

投稿: てつ | 2017年1月24日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 Paradise ~夏の恋を続けよう~/杉山清貴 | トップページ | 今春は海外ドラマ日和 »