« 初詣・2017 IN 生國魂神社 | トップページ | 【ゲーム】箱入り娘 »

2017年1月10日 (火)

悲しい閉店

昨年末にひっそりと閉店したダイコクドラッグ玉出駅前店(大阪市西成区)。2012年11月(のはず)に開店してからわずか4年での閉店となりました。
開店以来、何かと買い物に行く機会が多く、重宝しておりました。医薬品はあまり買わなかったけど、生活用品や食べ物・飲み物はよく買ってましたね。特にトイレに関係する物は、ほとんどこのお店で買っていました。
まさか4年で閉店するとは思わなかったなぁ。予想より客足が伸びなかったのでしょうか。

閉店を知ったのは年末です。いつも近くに行くと、目にするダイコク特有の派手な看板が見当たらないのでおかしいと思って更に近づくと、無機質に閉じられた白いシャッターが目立っていました。そして、そこに新たに掲げられた「貸店舗」の看板を見て、「閉店してしまったのか…」と悲しい思いを抱きました。

もっともここより少し遠くになりますが、もう一軒行きつけのダイコクドラッグがありますので、買い物には困りません。
しかし、この半年で近所のドラッグストアが2軒も閉店するのは、本当に悲しいなぁ…。

|

« 初詣・2017 IN 生國魂神社 | トップページ | 【ゲーム】箱入り娘 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣・2017 IN 生國魂神社 | トップページ | 【ゲーム】箱入り娘 »