« 初めて行った理髪館三宮店 | トップページ | 来店の機会が急増中のDCMダイキ »

2017年2月18日 (土)

更に2冊再刊『小説 聖書』

先日、当ブログにて紹介した『小説「聖書」 旧約篇上』(徳間文庫カレッジ)。旧約聖書の小説版です。
その紹介記事の中で、「いずれ新約聖書の小説版も再刊されるのでは?」と書きましたが、そうなることがわかりました。また、旧約編の下巻も再刊されることがわかりました。
来月に旧約編の下巻(正式名称は『小説「聖書」 旧約篇下』)、再来月に新約聖書の小説版(正式名称は『小説「聖書」 新約篇』)がそれぞれ徳間文庫カレッジから再刊されます。

詳細:
旧約篇下→https://honto.jp/netstore/pd-book_28283246.html
   新約篇→https://honto.jp/netstore/pd-book_28340192.html

というわけで、当初は来月に購入予定だった『旧約篇上』は今月中に購入することにしました。早く読まないと、あとの2冊に追いつけないのでcoldsweats01

まぁ、この3冊を読むことにより、完全ではないにしても、旧約聖書・新約聖書の世界観が理解できるかと思います。また、それにより今毎日しているお祈りについても、より一層深い意味をもってできるはずです。礼拝に行く理由もぐっと深まるでしょうね。

一つ難色を示すなら、3冊とも文庫とはいえ、若干価格が高めです(全て1000円以上)。
というわけで、購入は全てオンライン書店の「honto」にします。こちらならWebクーポンが使えるので、少し安く買えるんですsmile

|

« 初めて行った理髪館三宮店 | トップページ | 来店の機会が急増中のDCMダイキ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて行った理髪館三宮店 | トップページ | 来店の機会が急増中のDCMダイキ »