« 新刊:阪急電車の本 | トップページ | 4月からの水曜夜9時は『警視庁捜査一課9係』シーズン12 »

2017年2月28日 (火)

2年連続裸芸がR-1チャンピオンに

毎年この時期の恒例であるR-1ぐらんぷり。
今年は決勝進出者9名+敗者復活枠3名の計12名で争われ、チャンピオンに輝いたのはアキラ100%でした。
アキラ100%といえば、全裸で股間をお盆で隠してネタを行う芸風で知られています。下手すれば、放送できない部分が生放送中に出てしまう危険性がありましたが、それをすることなくネタをやり切りました。そして、最後は優勝という最高の結果で終わりました。
昨年のR-1はハリウッドザコシショウが優勝しましたが、彼も裸でネタをやる芸人です。ということで、2年連続R-1のチャンピオンは裸芸をやる芸人がなったのでした。

それ以外の決勝戦進出者も面白かったです。とにかくハイテンションのサンシャイン池崎、芸暦2年目ながらR-1の決勝にまで勝ち進んだブルゾンちえみ、敗者復活戦から勝ち上がったおいでやす小田などが印象に残っています。

ただ、R-1に優勝できたから後は安泰…というわけではありません。
実際、過去の優勝者の中には優勝後もブレイクできず、数年経った現在も未だにアルバイトをしている芸人がいるそうです。
アキラ100%がそうなるかならないかは本人次第です。どこまであの裸芸を続けていけるかも課題でしょうね。

今年の決勝戦を観終わって、「また来年も観て楽しみたい」と思いました。
あと1年ありますが、気長に待つことにします。

|

« 新刊:阪急電車の本 | トップページ | 4月からの水曜夜9時は『警視庁捜査一課9係』シーズン12 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新刊:阪急電車の本 | トップページ | 4月からの水曜夜9時は『警視庁捜査一課9係』シーズン12 »