« 更に2冊再刊『小説 聖書』 | トップページ | 『未解決事件 ロッキード事件』がDVD化 »

2017年2月19日 (日)

来店の機会が急増中のDCMダイキ

数ヶ月前から、ちょくちょく訪れているホームセンター「DCMダイキ」なんば店(大阪市中央区)。
こちらのホームセンター、いわゆる大阪の千日前に存在するわけですが、千日前の中心部からは若干離れています。そのため、存在は以前から知っていたものの、ほとんど足を運ぶ機会はありませんでした。
それがなぜ足を運ぶようになったのか。理由は昨年3月にジュンク堂書店千日前店が閉店し、代わりにジュンク堂書店難波店を訪れるようになったからです。ジュンク堂の難波店はマルイト難波ビルの3Fにあります。一方、DCMダイキのなんば店は1Fと2Fにあります。
当初はジュンク堂を訪れる時に、ついでにダイキの方にも足を運んでいたのですが、いつのまにかジュンク堂よりダイキの方に足を運ぶ機会が増えておりました。結構いいものが安く買えることに気づいたからです。
特によく買っているのは、ダイキのプライベートブランドの缶コーヒーです。これがなかなか美味いし、おまけに安い。他にも洗濯ネットなどの良質な生活用品、更にはOAクリーナーなどのパソコンサプライも安く買えるんですよね。
最近では家の近くのホームセンターより、ダイキなんば店の方が足を運ぶ頻度が高くなっています。

できればダイキの店舗が家の近くにできてほしいものですが、まず無理だろうなぁ。すでに2つのホームセンターが存在するし、新規開店ができそうな土地もないし。
というわけで、しばらくの間はなんば店に通いつめよう(?)と思っています。今後ともよろしくお願い致します!

|

« 更に2冊再刊『小説 聖書』 | トップページ | 『未解決事件 ロッキード事件』がDVD化 »

生活」カテゴリの記事

コメント

私もダイキのプライベート商品の愛用者です。
ただ会員カード作るのに200円必要なのが残念すぎ。
まだ作っていません。

投稿: ひで | 2017年2月22日 (水) 21時51分

>ひでさん
仲間がいて嬉しいです。
会員カードの入会金高めですねー。無料だったら喜んで作るのに…。

投稿: てつ | 2017年2月22日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更に2冊再刊『小説 聖書』 | トップページ | 『未解決事件 ロッキード事件』がDVD化 »