« 来店の機会が急増中のDCMダイキ | トップページ | CD鑑賞記 ザ・ベスト/フランク永井 »

2017年2月20日 (月)

『未解決事件 ロッキード事件』がDVD化

2016年7月23日と24日、2日連続でNHKで放送された『NHKスペシャル 未解決事件 ロッキード事件』。文字通り、ロッキード事件を取り上げたドラマとドキュメンタリーです。
3部構成となっていて、1部と2部がドラマ、3部がドキュメンタリーとなっていました。このうち、2部のみ知人より録画したものをDVDにコピーしてもらって観ましたが、あとの2部は未視聴。もう再放送の機会もなさそうなので、半ば視聴を諦めておりました。
が、そんな矢先に朗報が届きました。番組のDVDが今年4月21日に発売されます。これで観逃した分を取り戻せますhappy01
ただ、第1部だけ一部カットされるらしく、完全版ではありません。やはり本放送を観ないとダメですねー。

『未解決事件』は第5弾まで制作・放送されています。うち、DVD化されているのは第一弾の『グリコ・森永事件』だけです。このこともあり、『ロッキード事件』の回のDVD化は無理かなぁ?と思ってました。結果的に予想が外れたので、大満足ですsmile

発売日が4月21日ということは、ゴールデンウィークの直前です。どうせならゴールデンウィーク中に観ようかな?ちょうどいいタイミングだから。

|

« 来店の機会が急増中のDCMダイキ | トップページ | CD鑑賞記 ザ・ベスト/フランク永井 »

ドキュメンタリー」カテゴリの記事

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来店の機会が急増中のDCMダイキ | トップページ | CD鑑賞記 ザ・ベスト/フランク永井 »