« 薬師寺金堂再建のドキュメンタリー | トップページ | 初めて行った理髪館三宮店 »

2017年2月16日 (木)

付箋で度忘れ防止

Fusen

Windows 7より標準搭載されているアプリ「付箋」。
以前から存在は知っていたものの、全く使うことはありませんでした。せいぜい職場の人々が使っているのを見かけるぐらいでした。
しかし、一週間ほど前、あることを度忘れしました。毎日習慣づけることを決めた矢先に、それを忘れてしまい、情けない思いに駆られました。
そこで度忘れ防止として活用することにしたのが「付箋」です。上記画像と文言は違いますが、毎日それを見ることにより、度忘れを阻止しています。

こちらのアプリ、かつては標準搭載されておりませんでした。それまでは世のユーザーはフリーソフトなどで代用していたと思われます。
しかし、Windows 7より標準搭載され、容易に使用することが可能となりました。機能面では他の付箋アプリより劣るかもしれませんが、手軽に使えるというのは利点ですね。

聞くところによると、Windows 7以降のWindows OSにも標準搭載されているそうです。後のOSにも搭載されるということは、評判が上々だったのでしょうね。

どんどん便利なアプリを標準搭載してください!

|

« 薬師寺金堂再建のドキュメンタリー | トップページ | 初めて行った理髪館三宮店 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬師寺金堂再建のドキュメンタリー | トップページ | 初めて行った理髪館三宮店 »