« 京都の老舗ヤクザ組織も分裂へ | トップページ | CD鑑賞記 シングル・コレクション -22才の別れ-/風 »

2017年2月 8日 (水)

初体験:阪堺電車での通勤

今日の南海電車・南海本線は、午前中ずっとダイヤが乱れておりました。午前5時45分に発生した人身事故の影響です。

詳細:
http://www.sankei.com/west/news/170208/wst1702080075-n1.html

このため、南海本線は事故発生から一時間半、運行がストップ。午前7時15分より運行を再開しましたが、正午近くまでダイヤが乱れました。
事故発生を知ったのは午前6時半頃。もうこの時に「今日は南海電車では職場に行けない」と思いました。そこで、代替手段として選んだのが阪堺電車です。
いつも乗車している南海電車・岸里玉出駅から徒歩5分ほどのところに、阪堺電車・東玉出駅があります。そこから堺市方面に行き、いつも乗車している南海バスの停留所まで行きました。おかげで遅刻することなく、職場に行けましたね。

↓乗車した東玉出駅と逆方向を走る電車です。

S_img_0966
もう10年以上、南海電車で通勤しています。
この間、何度か今日のように電車が遅れることはありましたが、代わりに阪堺電車で通勤することはありませんでした。
よって、今日は初体験をした日であります。

また、阪堺電車に乗車するのも相当久しぶりでした。最低でも4年は乗ってなかったです。

今後、また南海電車が遅延した場合は、阪堺電車を代用します!

|

« 京都の老舗ヤクザ組織も分裂へ | トップページ | CD鑑賞記 シングル・コレクション -22才の別れ-/風 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都の老舗ヤクザ組織も分裂へ | トップページ | CD鑑賞記 シングル・コレクション -22才の別れ-/風 »