« 2冊同時刊行:『ゴルゴ13 POCKET EDITION』 | トップページ | 再刊された『小説「聖書」: 旧約篇上』 »

2017年2月 5日 (日)

自殺(?)するつもりが足の切断に…

気になるニュースを発見しました。

線路にうつぶせ、電車にひかれ左脚切断 男性自殺図る? 地下鉄谷町線

http://www.sankei.com/west/news/170205/wst1702050033-n1.html

「自殺図る?」と書かれているように、自殺の可能性は高いですね。
うつぶせの状態であったこと、立ち入りしにくい地下鉄の駅であることが根拠です。地上の電車であるならば、踏み切りなどから線路に入りやすいですが、地下鉄の場合はまず駅に行かないと入れませんから。
もし自殺をしようとしていた場合だったら、この結果は当人にとって大きい誤算でしたね。今後は左脚のない人生を送らなければならないから。更には鉄道会社から大きな損害賠償を請求される可能性もあります。そうなったら、とても痛い代償になりますが…。
まぁ、左脚切断という重傷ですから、鉄道会社の温情で賠償請求は免れるかもしれません。しかし、理由はどうであれ、多くの人に迷惑を掛けたことに変わりはないですね。谷町線は大阪市営地下鉄では御堂筋線に次いで、利用者の多い路線ですから。

安易に鉄道自殺はやめていただきたいと強く願います!

|

« 2冊同時刊行:『ゴルゴ13 POCKET EDITION』 | トップページ | 再刊された『小説「聖書」: 旧約篇上』 »

「ニュース」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2冊同時刊行:『ゴルゴ13 POCKET EDITION』 | トップページ | 再刊された『小説「聖書」: 旧約篇上』 »