« 【CM】平成館 「オープン」編B | トップページ | 2年連続裸芸がR-1チャンピオンに »

2017年2月27日 (月)

新刊:阪急電車の本

先月刊行された『阪急電鉄 スゴすぎ謎学』(小佐野カゲトシ著/KAWADE夢文庫)。文字通り、阪急電車の雑学本です。
3~4年ごとに鉄道の本を読んでいる私ですが、どうやらその時期にさしかかったようです。前回は2013年8月に同じく阪急電車を取り上げた本『阪急沿線 謎解き散歩』(私鉄沿線散歩の会編/新人物文庫)を読んでいるからです。
しかしながら、また阪急電車の本になるとは…。どうやら阪急電車は、関西の私鉄では話題が多いようですね。他の私鉄と比べると、格段に書籍の数が多いです。
今のところ未入手で、本屋でぱらぱらとめくった程度ですが、面白そうな感じでしたのでいずれしたいです。
ただ、今月来月と読みたい本が次々に刊行されるので、この本を入手するのは当分先でしょう。何とか年内には入手したいと思っています。

|

« 【CM】平成館 「オープン」編B | トップページ | 2年連続裸芸がR-1チャンピオンに »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】平成館 「オープン」編B | トップページ | 2年連続裸芸がR-1チャンピオンに »