« 完全復興は未だ遠く…東日本大震災から6年 | トップページ | 【CM】サッポロクラシック 1993年 »

2017年3月12日 (日)

相棒展2017 in イオンモールKYOTO

S_img_0998
今月8日よりイオンモールKYOTO(京都市南区)で開催中の『相棒展2017』へ足を運んできました。
『相棒展』とは、文字通りテレビドラマ『相棒』の展示会であり、ドラマで使われた衣装、小道具、台本などを見ることができるほか、毎回音声ガイドを駆使したシミュレーションゲームを楽しむことができます。これで4度目となりますが、常に大勢のファンが足を運ぶ盛況イベントとなっています。
前回行った大丸梅田店の時と同様、会場入りまで1時間近く掛かりました。

冒頭に冠城亘(反町隆史)による音声ガイドの映像が流れるのを皮切りに、次々に目の前に現れる『相棒』の世界をじっくり堪能することができました。
各シーズンで起きた出来事を簡潔に紹介したパネルが設置されており、『相棒』の学習(?)をすることができます。番組のレギュラー陣に関する事項も数多く記載されていますが、宮部たまき(高樹沙耶)だけがほとんど触れられてなかったなぁ。これは演者が不祥事を起こした影響によるものと推測されます。

先に書いたように『相棒展』の開催はこれで4度目となります。過去の3回は大阪市内でも開催されていたのですが、今回は大阪での開催がありませんでした。
そのために京都まで足を運んだのです。これがなければ、まず京都には行かないでしょう。おまけにJR京都線の利用もしなかったでしょうから、ある意味貴重な機会でしたねsmile

同行していただいたひでき氏に感謝します!

|

« 完全復興は未だ遠く…東日本大震災から6年 | トップページ | 【CM】サッポロクラシック 1993年 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

当日は何から何までスムーズで良かったです。
また行きましょう。

投稿: ひで | 2017年3月13日 (月) 08時06分

>ひでさん
次回の相棒展もスムーズに行きたいですね。
ありがとうございました!

投稿: てつ | 2017年3月13日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全復興は未だ遠く…東日本大震災から6年 | トップページ | 【CM】サッポロクラシック 1993年 »