« 葛飾区の新たな名物誕生へ | トップページ | 完全制覇間近の『アンダー・ザ・ドーム』 »

2017年3月26日 (日)

サザエさん 放送2400回記念スペシャル

本日放送された『サザエさん 放送2400回記念スペシャル』(フジテレビ系)。特番とあって、今日の放送時間は30分長い1時間でした。
計4話放送されましたが、メインは第1話の「夢いっぱいの春休み~熊本・大分旅行~」です。文字通り、サザエさん一家が熊本県と大分県を旅する内容でした。
熊本といえば、昨年4月に大地震が発生しました。今回の特番で、熊本旅行を取り上げたのは、被災地に対する応援の意味があったようです。

詳細:
http://dogatch.jp/news/cx/43674

当然のことながら、旅先でもお騒がせな一家だったサザエ達。特にサザエ、カツオ、波平が目立ってましたね。もっともこれも普段からですがcoldsweats01
ただ、現地の人たちとすぐ仲良くなれるのも一家の特徴です。案内係の女性にすっかり懐いていたタラちゃん、その女性にほのかに恋心を抱くも婚約者の出現に完全に意気消沈してしまうカツオの姿が印象的でしたね。

通常、『サザエさん』は午後6時半からの放送です。が、今日は特番なので午後6時からの放送でした。
いつも私は日曜日は午後6時に入浴します。そして、午後6時半の『サザエさん』の放送に間に合うように浴室から出るのです。
今日は午後6時からの放送だったので、入浴時間をずらしました。そのおかげで『サザエさん』を見逃すことはなかったのですが、ちょっとだけ生活のリズムが狂いましたcoldsweats01

しかし、2400回も放送されてるとは、本当に凄いですね。2500回を達成する日も遠くないでしょう。よほどのことがない限りは…。

|

« 葛飾区の新たな名物誕生へ | トップページ | 完全制覇間近の『アンダー・ザ・ドーム』 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛飾区の新たな名物誕生へ | トップページ | 完全制覇間近の『アンダー・ザ・ドーム』 »