« CD鑑賞記 ザ・カバーズ~魅惑の低音 再び/フランク永井 | トップページ | 13回目の命日:いかりや長介さん »

2017年3月19日 (日)

夕張の数少ない生き残り観光施設のCMを発見

こんな動画を発見しました。

1977~79年に放送された北海道ローカルCM集です。
70年代ということは、自分はまだ生まれていません。よって、全て観たことのないCMです。さすがに古臭いですねcoldsweats01
中にはローカルCMでありながら、超大物俳優を起用しているCMもあります。ただし、それは東京に本社のある企業の札幌支店をPRしているものであり、見方を変えればローカルCMではありません。よって、超大物俳優を起用したとしても不思議ではないんですね。
わずか10分弱の間に沢山のCMが収められていますが、特に注目したのは8:24より始まるレースイ国際スキー場のCM。このスキー場は夕張市に存在します。ただし、現在は名称から"国際"が外されています。
夕張は2006年に財政破たんしました。この影響で市内にあった観光施設のほとんどは閉鎖されましたが、レースイスキー場は現在も営業中(注:冬の時季のみ)です。
つまり40年前から現在に至るまで存在している、夕張の数少ない観光施設の生き残りなのです。もっとも、ここも財政破たんの要因の一つになりましたが…。
白い想い出」のキャッチフレーズも今となっては皮肉に聞こえてしまいますsweat01

またまた貴重なCMを発見しました。
このネタだけは、いつまでも記事を書いていけそうですhappy01

|

« CD鑑賞記 ザ・カバーズ~魅惑の低音 再び/フランク永井 | トップページ | 13回目の命日:いかりや長介さん »

CM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 ザ・カバーズ~魅惑の低音 再び/フランク永井 | トップページ | 13回目の命日:いかりや長介さん »