« 刑事ものと格闘ものを融合させた異色の小説 | トップページ | 永遠に!十津川警部、おみやさん、加納係長… »

2017年3月15日 (水)

ドリフターズは健在だった!

本日放送された『志村けんのだいじょうぶだぁドリフみんな大集合スペシャル』(フジテレビ系)。文字通り、志村けんの冠番組のスペシャルです。
題名にあるように、今回は志村が属するドリフターズのメンバー全員が集合(というより、志村以外のメンバーがゲスト出演)することが最大の見所でした。冒頭から全員のトークコーナーが設けられ、いきなり相変わらずのマイペースぶりを発揮する高木ブーに他のメンバーが総ツッコミ。これだけでも十分笑えますが、やはりメインは新たに収録された新作コントでしょう。
といっても、完全なる新作ではなく、過去に演じたコントのリメイクです。しかし、リメイクでも腹の底から笑えます。ドリフのコントはどの時代でも通用するということを改めて見せ付けましたね。

現在のドリフターズのメンバー4人の合計年齢は何と302歳!完全に高齢者ですが、同世代の人と比べると、元気が良すぎるのは間違いないです。メンバー全員が登場した寝台車のコントを見れば、それは一目瞭然ですね。

今回は前半におけるドリフのトークコーナーならびにコントがとても際立ってしまい、いつものメンバー(肥後克弘、上島竜兵、磯山さやかなど)が登場するコントが萎んでしまったなぁという印象です。
まぁ、ドリフメンバーの存在感を考えれば、それは仕方ありませんがcoldsweats01

また、全員集合する機会を作ってほしいですね。できれば早いうちに。なぜそう思うのかは、言わなくてもわかりますよね。全員高齢者だから、今すぐ何かあってもおかしくないのでsweat01

|

« 刑事ものと格闘ものを融合させた異色の小説 | トップページ | 永遠に!十津川警部、おみやさん、加納係長… »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刑事ものと格闘ものを融合させた異色の小説 | トップページ | 永遠に!十津川警部、おみやさん、加納係長… »