« 住吉公園の夜桜 | トップページ | ジーユーもコラボシャツを販売 »

2017年4月 8日 (土)

新しい浄水器「クリンスイCB073」

今月から使い始めた浄水器「クリンスイCB073」(三菱レイヨン)。
それまで使っていた浄水器のカートリッジ交換時期にさしかかったことを機に、「CB073」に変えました。
これを選んだ理由はカートリッジが約3ヶ月使えること、本体の表示バーにてカートリッジ交換時期がわかることの2点。前の浄水器はカートリッジ交換が2ヵ月ごとだった上、すでに本体が生産中止となっていて、交換用のカートリッジもいずれ生産中止になりそうなので、変えることにしました。

使い始めてから一週間が経過しました。まだ、前の浄水器の操作方法から完全に脱却できてないため、不慣れですsweat01
早く慣れたいものですねー。

浄水器と一言で言っても、様々な種類があります。
手軽に使えるものから、本格的なものもある。私の場合は手軽さと価格で選んでますので、おそらく本格的なものを使っている方からしてみれば、かなり邪道だろうなーと思っておりますcoldsweats01

|

« 住吉公園の夜桜 | トップページ | ジーユーもコラボシャツを販売 »

生活」カテゴリの記事

コメント

カートリッジの寿命が意外と短いですね。
日常品は他のメーカーのを買うと慣れるのが大変ですね・・

投稿: ひで | 2017年4月10日 (月) 23時43分

>ひでさん
安物ですから仕方ないですね。
それでもこれを使うと使わないとで、飲料水に影響が出るのも事実です。

投稿: てつ | 2017年4月11日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住吉公園の夜桜 | トップページ | ジーユーもコラボシャツを販売 »