« 5年ぶりの刊行となる赤川次郎のショートショート集 | トップページ | 今年もやってました:「大阪市交通局PiTaPa優待観戦デー」 »

2017年4月19日 (水)

ゴールデンウィーク中に開催される「餃子フェス OSAKA 2017」

今日の定時後に社用で乗車した大阪市営地下鉄。その駅で↓のイベントの開催を知りました。

餃子フェス OSAKA 2017

https://www.gyo-zafes.jp/osaka2017

その名の通り、餃子のフェスティバルであり、これまで東京都内で開かれておりましたが、今年のゴールデンウィーク中に大阪でも開催されることとなりました。
「餃子フェス」と題されているとあって、どこもかしこも餃子ばかり。餃子を専門に扱うお店から、幅広く中華料理を扱うお店も出店されるとのことで、餃子好きにはたまらないイベントでしょうね。
かくいう私も餃子は大好物。ぜひ行きたいところです。都合がつけば、足を運ぶつもりです。

今はなくなってしまいましたが、かつて大阪市北区に「餃子スタジアム」という専門の施設がありました。
この施設が営業している時は、全く餃子に興味がなかったので、足を運ぶことはありませんでした。今だったら、間違いなく足を運んでいたでしょう。
なぜあの時、餃子が好物ではなかったのか?と後悔しておりますsweat02

さて、ゴールデンウィーク中「餃子フェス」に足を運んでいるでしょうか。当ブログに何も記事があがってなかった時は、「行かなかったんだ」と思ってくださいcoldsweats01

|

« 5年ぶりの刊行となる赤川次郎のショートショート集 | トップページ | 今年もやってました:「大阪市交通局PiTaPa優待観戦デー」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年ぶりの刊行となる赤川次郎のショートショート集 | トップページ | 今年もやってました:「大阪市交通局PiTaPa優待観戦デー」 »