« 映画『レゴバットマン ザ・ムービー』鑑賞会 | トップページ | CD鑑賞記 ザ・カバーズ ~ジャズ・スタンダード~/フランク永井 »

2017年4月16日 (日)

引退示唆が現実になるかも…?

心配なニュースが入ってきました。

桂歌丸 肺炎で入院 寄席休演 20日まで 国立演芸場4月中席
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/04/16/kiji/20170416s00041000326000c.html

ここ数年間、歌丸師匠は入退院を繰り返しています。そのために寄席だけでなく、レギュラー番組『笑点』(日本テレビ系)の収録を欠席することも多くなっていました。
昨年に『笑点』のレギュラーを卒業していますが、卒業の際に落語家としての活動は続行することを明言していました。しかし、その後も寄席を欠席することが続いております。
その歌丸師匠は少し前に引退を示唆する発言を残しています(詳細はこちら)。なんかそれが現実になりそうな気配ですね…。これだけ入退院が繰り返されているのですから、引退されたとしてもおかしくないし。

歌丸師匠の今後の動向に要注目です。

|

« 映画『レゴバットマン ザ・ムービー』鑑賞会 | トップページ | CD鑑賞記 ザ・カバーズ ~ジャズ・スタンダード~/フランク永井 »

お笑い」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『レゴバットマン ザ・ムービー』鑑賞会 | トップページ | CD鑑賞記 ザ・カバーズ ~ジャズ・スタンダード~/フランク永井 »