« 『警視庁捜査一課9係』シーズン12始動 | トップページ | ショックが大きすぎた出来事 »

2017年4月13日 (木)

早速恩恵を受けました:大阪市営地下鉄料金値下げ

今月より乗車料金240円の区間が230円へと値下げされた大阪市営地下鉄。
先週の日曜日に大阪市営地下鉄に乗る機会があり、早速その恩恵を受けてきました。
OsakaPiTaPaカードを改札口にかざした瞬間、「230円」と表示されました。それを見て、「おっ。確かに値下げされてるなー」と思いました。表示を見るまでは実感できなかったですねcoldsweats01

値下げで特に影響が大きいのは通勤・通学の定期券です。
先月半ばに自分の所属する会社から、「大阪市営地下鉄で通勤している社員は、定期代変更の申請をしてください」と通達がありました。私自身は地下鉄を使ってないので、変更申請をする必要はありませんでしたが、その必要があった社員は複数いたと思われます。

まぁ、影響はあるにせよ、やはり値下げされたのは嬉しいですねhappy01

値下げの詳細は↓をご覧ください。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h28_all/20170401_ryoukai.html

|

« 『警視庁捜査一課9係』シーズン12始動 | トップページ | ショックが大きすぎた出来事 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『警視庁捜査一課9係』シーズン12始動 | トップページ | ショックが大きすぎた出来事 »