« 2週連続通常放送の『Qさま』 | トップページ | ダイドー「おいしい麦茶」 »

2017年4月25日 (火)

結果は惨敗?もしくは圧勝?

こんなニュースを発見しました。

勝谷誠彦氏、兵庫県知事選に出馬の意向 無所属で
http://www.asahi.com/articles/ASK4T5SXSK4TPIHB03K.html?iref=comtop_latestnews_02

確かに兵庫県出身だし、知名度は高いし、政治にも精通してるから兵庫県知事選に立候補したとしてもおかしくないですが、何といっても言動に相当問題アリですよね、この人は…。
何度もその過激なコメントで、コメンテーターを務めていた番組を降板(=クビ)になってるのは多くの方がご存知の通りです。また、明らかに事実を誤認しているコメントもありました。実際、「過去にニートだった時期がある」と発言したある人物について、「彼は学校に行ってたんだからニートじゃない」と何とも的外れなコメントをしたことがあるし。
Yahoo!ニュースのコメント一覧では、勝谷の出馬に否定的な意見が相次いでおりますが、おそらくこれが世間の一般的な反応でしょう。私自身も「この人は知事に向かない」と思っていますから。

結果はどうなるでしょうか。世間の否定的な反応がそのまま結果に表れる(=惨敗)、もしくは予想を覆して圧勝になるか。勝ったとしたら、間違いなく知名度が高かったための結果といえるでしょう。

かつて私は兵庫県民でした。もし今も兵庫県民だったら、確実に勝谷には票を入れないです。
今は大阪府民なので、投票できないのが惜しいcoldsweats01

|

« 2週連続通常放送の『Qさま』 | トップページ | ダイドー「おいしい麦茶」 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ニュース見てびっくりしました。
来歴を見ると兵庫県尼崎市出身ですね。
尼崎、やっぱりって思いました。

投稿: ひでき | 2017年4月26日 (水) 22時38分

>ひでさん
そちらもびっくりされましたか。
兵庫県民に限らず、「なんでこの人が出馬するの?」と思っている方が沢山おられますね。
おとなしく(でもないか)執筆とコメンテーターをやってればいいのに…。

投稿: てつ | 2017年4月27日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週連続通常放送の『Qさま』 | トップページ | ダイドー「おいしい麦茶」 »